文学にふける

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

前回からどのくらいたったのでしょうか。

 

今日からはボチボチ続けていきたいと思います。(いつも言ってる)

 

今日はとりあえず天気と気持ちがよかったのでスタバって来ました。

 

んーむ。やはりゆず シトラスは上手い。

 

で、バイト先の後輩A君を発見。

 

いつもなら絶対こちらから声をかけることはないのですが、

 

天気と気分が良かったたので声をかけることに。

 

で、他愛も会話をしつつ、来年の受験に向けて、英語の勉強について話した。

 

勉強というか、予備校のオススメの授業相談的な。

 

何となく性格的に合わない子だから僕が言うこと聞かないだろうなーって思ってて、

 

そんな事を察知した時は面倒くさがるのでテキトーに済ますのですが、

 

今日は天気と気分が良かったたので結構話しました。

 

まぁ、本人は右から左に流れて行ったでしょうけど。

 

で、図書館行って、住野よるさんの「よるのバケモノ」を読んでました。

 

んー住野よるさんのふわふわ感が出てるけど何となくつまなーいって感じがしますね。

 

って言うのも、小説あまり慣れていないから、

 

登場人物がワって出てきちゃうと

 

ワケ分からなくなってくる。。。

 

そんな感じで、借りてた本を返した後に図書館からTSUTAYAへ直行!

 

春休み入ってほぼ毎日通っている気がする。。。

 

まぁ、そんな事は置いといて..

 

でー自己啓発とか読もうかと思ったけど

 

めんどくさくてやめました。

 

というか、今からメリカリで買ったやつが来ちゃう。

 

あ、湊かなえさんのやつでも読もうかなって思ったけど

 

眠くなりそうだからやめと来ました。

 

んー映画でも借りようかな。

 

集中続かないからそれを快活CLUBで見ようかな..

 

いやいや、快活CLUB行くんならそこでしか出来なことやれよ!

 

って思ったのでそれはやめて、

 

大人しく弱虫ペダルだけ借りて出ていきました

 

そこで、なんとびっくり発売日3週間越しで

 

「五等分の気持ち」到着!

 

「いや、お店に仕入れたら電話よこせ言うたよね?」って言おうと思ったけど、

 

いつもおやすみモードにしてるから

 

俺の知らない内に電話を掛けてきてくれたかもしれない

 

って思ったのでそれはやめました。

 

でー、帰ってやたらめったら美味しご飯を食べたら

 

ずっっとマンガにふける。。

 

弱虫ペダルはもちろん、ぐらんぶる亜人を3年分くらい読んだ。。。

 

いやーやっぱりいいねマンガ読むことは。

 

英語の勉強やめたら時間いっぱい出来るね!

 

最高!

 

え?英語の勉強やめたの?

 

この辺は今後、詳しく。

 

でー今からおばあちゃん家。

 

めちゃくちゃ面倒くさいけど

 

まぁ、おばあちゃん孝行ということで行ってきます。

 

文学というより、マンガにふけてるとか言うんじゃないよ。

 

ばいちゃ。、