人と居ること。

人を遊びに誘ったのは何年ぶりだろうか。

 

次誘えることはあるのかな。

 

そんな事を考えならが風邪を引いた体でベッドに吸い込まれています。

 

最近出勤が多すぎてホンマに体を壊しかねない‪笑

 

睡眠時間よりも働いている時間の方が多いんだもの。。。

 

まぁ、そんなことは置いといて。

 

とりあえず今日ごはんに行った話。

 

チェーン店は飽きていたので、個人店行くことに。

 

名前、なんていったかな。

 

僕は基本的にどうでもいい話は嫌いです。話すことも聞くことも。

 

そういった話はTwitterやブログで終了させろと思います。

 

そのため、そういった話になると右から左に流れていき、

 

何も頭に残らないので、より面白くなく感じます。

 

まぁ、それは誰しもなので人間関係を保っていくのには仕方ないと感じているところ。

 

今日の友人も例外ではありません。

 

しかし、今日の友人との会話のようなお互いの何かを知り合うような話は好きです。

 

どんな話だったかな。

 

「仲良い先輩に敬語を使うかどうか」

 

って話をしたような気が..思い出したらくだらないような..

 

もっと、今のバイト先や生徒に対してのお互いの考えだった!

 

いつも合わないなーって思ってるけど、

今回も合わなくてそれでも楽しかったです。

 

何が違ったのかな。

 

お互いを尊重したコミュニケーションだったからかな🤔

 

 

僕のいつも仲良い友達は(お互いにお互いを)誘えるという理由で一緒にいるような気がします。

 

別にそれ自体は悪いことではないかと思いますが、

 

あまり楽しいものではありません。

 

もっと、楽しく過ごせる友人を選ぶべきなのか。

 

いや、その友人が悪いというより、1対1でずっと居ることが問題なのかな。

 

人のせいにするのはやめましょう。笑

 

ってな感じで起承転結も論理関係もハチャメチャな文章になっちゃいましたが、

 

やっぱり人と居ることは大切。

 

もっと言えば、できるだけ自分が考えている事を話、

 

相手からの反応をもらう(人の目を気にするという意味ではなく)ことで、

 

自分を俯瞰して見れるのではないかと思いました。

 

何だか意識が高そうやね。

 

とりあえず今日はここまで!

 

読んでくれてありがとうございました!